あなたも持てる!ゴールドカードの嬉しい特典

買い物に応じてもらえる!ポイント還元

ゴールドカードの加入条件は昔と比べて段々と緩和されてきており、勤続5年くらいのサラリーマンやOLでも十分に持てるカードと言えるでしょう。ゴールドカードを保有していると年会費が必要になりますが、うまく買い物や電話料金の支払いなどに使うと通常よりも多くのポイントがもらえるプログラムもありますので、コツコツ貯めていくとメリットの方が大きくなりますよ。20代でも持てるゴールドカードなら年会費も数千円程度なので、手軽に利用できますよね。

旅行の傷害保険が無料で付帯!

ゴールドカードは保有しているだけで、旅行中の傷害保険が無料で付帯されますので、旅行によく行く方には必須のカードと言えるかもしれませんね。特に海外旅行においては旅行期間中に傷害保険を掛けておくことが求められますが、ゴールドカードを持っていると毎回保険に入る手間も減りますよ。補償内容はカード会社や種類によって異なりますが、国内旅行と海外旅行両方に適応される保険があると便利ですよ。海外旅行における傷害保険はほとんどのゴールドカードに付帯されています。

空港ラウンジが無料で使える!

ゴールドカードの嬉しい付帯サービスの一つには、空港ラウンジが無料で利用できる点が挙げられますね。空港では乗り継ぎや天候の影響などで待ち時間が長くなりがちなので、休憩場所として使えるラウンジはなくてはならないサービスと言えるでしょう。無料でシャワーやインターネットが使える環境となっていますので、ゴールドカードを保有している方は使わないと損ですよ。海外の空港ラウンジにも対応していますので、重宝するサービス内容ですね。

決済代行は情報が漏洩しないような対策も講じられており、セキュリティの面でも安心して使うことが出来ます。